FF-BASIC 運営者BLOG

FF-BASIC(ファイナルファンタジー攻略サイト)の運営日記。FINAL FANTASY攻略のサポートブログ。FINAL FANTASY XIII-2(FF13-2)の攻略サイトを只今制作中です。ライトニングリターンズのプレイ日記も公開を予定しています。

初めての自前カウンター

カウンターを設置

今までCGIとか敷居が高かったので「カウンター」はレンタルでしか設置した経験がありませんでした。今回、自前とは違っていわば作りこんであるものをお借りして、自分で設置してみたという程度のことです。

ちょっとしたことですが、私にとっては、すごく嬉しいことです。

使わせて頂いたのは、昔から有名なKENT WEB さんのカウンターを使用させて頂きました。

設置の難易度が★★なので超初心者向けなのだと思いますが、私には十分です。

アップロードはしていませんが、累計と本日、昨日のデータが表示されます。アクセスが増えてカウンターを見るのが楽しくなるようになって欲しいものです。

しかし、最近、企業のサイトなどにはカウンターはみかけませんね。アクセス解析するので必要としていないのかな?

Google Analyticsは導入しているのでアクセスの動向は把握できるからいいのですが、カウンターはユーザーに見せることで、「結構アクセスがあって人気なのかな」と思われたらいいかなと思い設置しました。 ただ、あまりにもアクセスが伸び悩むと取り外すこともあるかもしれない。そうならないことを期待したい。

HPは相変わらず・・・

進捗はわずか・・・ブログに書くこと事体おこがましい感じではあります。

問題点が浮上して、非常に悩んでいます。カウンターを設置したのは、ちょっと気分転換でやってみました。

やはり、何から何まで全部一人でやるのは大変です。

でも、ここは何とか乗り切ろう!