読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF-BASIC 運営者BLOG

FF-BASIC(ファイナルファンタジー攻略サイト)の運営日記。FINAL FANTASY攻略のサポートブログ。FINAL FANTASY XIII-2(FF13-2)の攻略サイトを只今制作中です。ライトニングリターンズのプレイ日記も公開を予定しています。

FF-BASIC(FF13-2攻略)の特徴

FF-BASIC(FF13-2攻略)の 7つの特徴

今までどんなサイトを作るのか明記していなかったので、ちょっと説明します。

20時間でフラグメントコンプリート。
一番の特徴は、何と言っても「速攻(短時間)で攻略」を目指すところです。手順通りゲームをすすめていけばどなたでも短時間での攻略が可能です。フラグメントコンプリートまでの時間は20時間が目標です。
強敵及びBOSSを全てRANK★★★★★で撃破が可能です。
RANK★★★★★で倒すとなにかいい事があるのか?と思う方もいらっしゃると思いますが、「レアアイテム」を取れる確率が高くなります。また、RANKは戦術とかは関係なく単に戦闘に擁した時間だけが判定基準のようです。つまり、速攻で攻略するためには効率よく短時間でモンスターを倒す必要がありますので常にRANK★★★★★で戦うことを心掛けましょう。それともう一つ大事?なことですがRANK★★★★★で敵を倒すと「気分がいい」ことです。少なくても私にとってはとっても大事なことです。
迷うことなくSTEP毎にすすめていけます。
FINAL FANTSY(ファイナルファンタジー)に限らずRPG(ロールプレイング)に慣れていないと、「どこに行ったらいいの?」「次は何をしたらいいの」などわからなくなってしまうこともあると思いますが、「Story」に沿ってすすめばどなたでもクリアできます。
STEP毎におすすめの「装備」、「召喚レイド」、「パラダイム」を記述しています。
プレイをして結構気になるのが「装備(武器やアクセサリ)」仲間モンスター、そして「パラダイム」。そのSTEPにあったものを掲載していますので、安心。
STEP毎に攻略ポイントを記述。
実際にプレイする前に目を通しておくと大事なポイントを見逃すことなく快適にプレイできるように工夫しています。速攻で攻略するには二度手間になるようなことは極力避けなくてはいけませんので、とにかく「効率」よくプレイできるようにサポートします。
色々あるモンスターの倒し方
モンスターの倒し方はパーティー(セラ・ノエル・仲間モンスター)のレベル・力量によって当然変わって然るべきです。戦闘の基本はブレイクさせて一気に畳み掛けるという方法ですが、敵の特性に合わせて攻略していきます。

以上が7つの特徴になります。