FF-BASIC 運営者BLOG

FF-BASIC(ファイナルファンタジー攻略サイト)の運営日記。FINAL FANTASY攻略のサポートブログ。FINAL FANTASY XIII-2(FF13-2)の攻略サイトを只今制作中です。ライトニングリターンズのプレイ日記も公開を予定しています。

今、FF13-2をプレイしている人はいるのかな?

ブログランキングに登録

昨日、初めてブログのランキングサイトに登録してみました。

特に理由があるわけでもないのですが、前々から
「登録したらどの位アクセスが増えるのかな?」
と気になっていたので、とりあえず「まあ、やってみよう」と思いはじめました。

今現在、このブログは、私本人以外からのアクセスはほとんどありません。

もっとも、ブログ事体の更新頻度が少ないことがアクセスが少ないことの原因というのはわかりきっていることですが・・・。 なかなか記事を書くのが苦手です。

「そんな人が攻略サイトを作るの?」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、攻略サイトは主に説明です。 説明文を考えるのはそれほど苦ではありません。

普通の、日常的な文章を書くのが苦手なんですね~。

こんな事書いてもしょうがないかと思って、作った文章を削除したことも何度かありました。

私にとってブログはちょっとした苦行です。

ブログのランキングに登録したのも、実は、ちょっとはブログに対しての自分のモチベーションが上がるかなと思って 登録してみた。ということです。

できたら応援して下さるとうれしいです。(左にあるバナーをクリックして下さいね♪)

今、FF13-2をプレイしている人はいるのかな?

FF13-2の攻略サイトが完成しても、正直それほど多くのアクセスはないだろうとは思っています。

というのも、ファイナルファンタジーはゲームの中でも人気の高いタイトルですが、 「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」が比較的最近(2013年8月27日)に発売されているので ファンの皆さんは2年前に発売された「FF13-2」をプレイしている方はかなり少数だと思われます。

私自身は「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」についてはあまり興味はありません。(理由は後々時間がある時に説明します。)

それよりも、リマスター版の「FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster」の方が興味があります。 もちろん、もっと興味があるのは「LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII」。

できるだけ早くFF13-2を完成させようとは思っていますが、まだまだ先が見えない段階です。

「LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII」の発売日2013年11月21日ですのでその前にはなんとかしたいと、強く思う今日このごろです。

Final Fantasy X/X-2 HD Remaster」の初回封入特典

今日知ったのですが、
ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster」の初回封入特典として、「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」で使用できる 「ファイナルファンタジーX」のヒロイ-ン"ユウナ"が着用していた召喚士の衣装のアイテムコードが入手できるようです。

「う~ん」
ビジネスとして考えたら、もちろん「有り」ですが、一般ユーザーの立場でいうと、別のタイトル作品の発売で「そこまでするか?」という感じでしょうか。

でも、たぶん、買っちゃう。

うん、それでもやっぱり買っちゃうな。

特に私の場合、PS2は壊れちゃったし・・・。PS3でできるので・・・。

どうせなら「ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster」はPS4で発売するんだったらもっとよかったのに・・・そういう選択肢はなかったんでしょうか?

最後に、気になってることがひとつ、PS4は「クラウドサービスでは既存のPS1、PS2、PS3全てをストリーム出来るようになる」という話がありますが、 「Final Fantasy X/X-2 HD Remaster」(PS3版)を購入した後にPS4版のものがでたらどうしようかとも思っています。