FF-BASIC 運営者BLOG

FF-BASIC(ファイナルファンタジー攻略サイト)の運営日記。FINAL FANTASY攻略のサポートブログ。FINAL FANTASY XIII-2(FF13-2)の攻略サイトを只今制作中です。ライトニングリターンズのプレイ日記も公開を予定しています。

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster 2013-12-26発売

FINAL FANTASY X | X-2 発売日決定

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remasterの発売日が2013年12月26日発売に決まったようです。

先ほど公式ホームページで確認しました。

いつの間にかHPも発売決定に合わせたのかリニューアルしてあった。

一番初めのアナウンスでは、今年の秋に発売予定にしてたと思ったが、途中で「今冬」に変わり、 今回正式に「12月26日」になったようです。

この前の記事でも触れましたが、初回封入特典として、「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」で使用できる「ファイナルファンタジーX」のヒロイ­ン"ユウナ"が着用していた召喚士の衣装のアイテムコードが入手できるようです。

初回特典の内容が「LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII」に関わることだったので、 それほど遅くならないうちに発売なんだろうなとは思ってはいたのですが、ニュースをみてちょっとビックリ!

スピラの召喚士に関わる動画


【LRFFXIII】「FFX/X-2 HD Remaster」初回封入特典『スピラの召喚士』

そして、下の動画が「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」


FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster [Trailer Vol.2] (日本語)

私自身はすぐに予約して買いますが、プレイは数カ月後になると思います。
(「LIGHTNING RETURNS」の攻略サイトも作る予定)

これは、ハッキリしませんが一連のシリーズなので「FF XIII」も作成したいとも思っているので、 買うけど、「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」のプレイは随分先になりそうです。