FF-BASIC 運営者BLOG

FF-BASIC(ファイナルファンタジー攻略サイト)の運営日記。FINAL FANTASY攻略のサポートブログ。FINAL FANTASY XIII-2(FF13-2)の攻略サイトを只今制作中です。ライトニングリターンズのプレイ日記も公開を予定しています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー攻略サイト テンプレートが出来てきた。

FF攻略サイトの作成中に色々考えたこと どんな形(サイト構造)のページが一番いいのか? ユーザーが望んでいるような攻略サイトってどんなサイトだろう? 現在、人気がありそうな攻略サイトを研究してみる。 オリジナリティがあるサイトでないと意味がない…

初めての自前カウンター

カウンターを設置 今までCGIとか敷居が高かったので「カウンター」はレンタルでしか設置した経験がありませんでした。今回、自前とは違っていわば作りこんであるものをお借りして、自分で設置してみたという程度のことです。 ちょっとしたことですが、私にと…

PS4の発売 来年になったようですね

PS4の発売が来年の2月に決定 いずれ買うつもりのPS4。 クリスマス商戦あたりでの発売かと思っていたが、来年ですか・・・。 まあ、すぐに買うつもりは全くなかったので関係ないのですが、ちょっと残念。 やってみたいソフトもないし私にとっては良かったのか…

ホームページ作成 知らないことが多すぎる

作成に手間取る 知識がないので制作のスピードが全く上がらない。 知らないことばかりだ。 昔、家族のためにホームページを初めて作成したのが10年以上前。ネットショッピングのサイトを自前で作ったのが最初でした。 ホームページをアップしてからはアクセ…