FF-BASIC 運営者BLOG

FF-BASIC(ファイナルファンタジー攻略サイト)の運営日記。FINAL FANTASY攻略のサポートブログ。FINAL FANTASY XIII-2(FF13-2)の攻略サイトを只今制作中です。ライトニングリターンズのプレイ日記も公開を予定しています。

ファイナルファンタジー攻略サイトの運営者ブログ

こりずにBLOG開設

ブログに挑戦したことは過去に何度かありますが、全く長続きしたことがありません。最長で2ヶ月位・・・。文章を考えるのが嫌なのかもしれません。小さい頃から日記のたぐいは自分には向いていないと勝手に思い込んでいました。

では、なぜ開設しようと考えたのか。

今、サイトを新しく立ち上げようとしています。少しでもバックリンクに貢献できるのではないかと思いブログを始めようと考えたわけです。

きっかけは

余談ですが、「Google日本語入力」を使っているのですが
今、「きっかけは」と入力したら

「きっかけはフジテレビ 」が入力候補が出てきて思わず笑ってしまいました。

話を戻しましょう。

今日、ネットで「寄稿:はてなブログのSEOが優れている7つの理由と、さらにSEO効果を高める5つのTIPS」の記事を見かけて読んでみました。

SEOには興味があるのでさらっと読んでみて、
「ふ~ん・・・じゃやってみるか」

前から「はてな」は気にはなっていたのでとりあえず試してみようと思い、記事をみてから すぐに登録して、今「はてな」に初アップしようとしているところです。

サイト開設

立ち上げるサイトはゲームのサイトです。

内容はFINAL FANTASYファイナルファンタジー)の攻略」です。

今は実質1ページ(トップページ)しかできていません。

が、3日前にGoogleの「ウェブマスターツール」「Google Analytics(アナリティクス)」 登録しました。

WordPress(ワードプレス)とか使わないで一から作っているのでなかなか思うようにいかなくて苦戦中です。

トップページもまだ未完成ではありますが、それでも見たい方は
FF-BASIC | ファイナルファンタジー攻略サイト
をご覧下さい。